湘南美容外科では当て漏れも再照射してくれます!



 湘南美容外科では、脱毛処理を行ってくれますが必ずしもきれいに脱毛できるとは限りません。まれにですが当て漏れが発生するようなことがありますので、このような場合には再照射してもらうのが良いでしょう。このとき、どうしたら良いのか?当て漏れについてお話ししてきます。

【照射漏れがあったらどうなるの?】

 脱毛したいという方におすすめなのが、湘南美容外科です!医療機関ということで常に医者がいますので、強力な脱毛器を使うことができるのが魅力です。施術の際は十分に気を付けていますが、当て漏れなどの心配もありますので照射漏れがある場合にはどうしたら良いかを理解しておくことが重要です。

 場合によっては、再照射の対応ができないことがありますのできれいに脱毛できなかった場合には湘南美容外科に早めに相談する必要があります。ここでは照射漏れは発生した際はどうしたらいいのか?詳しくお伝えしていきます!

毛が抜けないのは当て漏れの可能性あり!湘南美容外科の対処法

  1. 当て漏れの見分け方は?
  2. 抜けにくい部位の毛はどこ?
  3. 当て漏れを防ぐ方法
  4. 湘南美容外科で再照射してもらうには?

当て漏れの見分け方は?

 湘南美容外科で当て漏れが発生している場合には、一体どのように見分けたら良いかが問題になります。当て漏れ自体はないように常に注意しているとのことでしたが、ゼロという訳ではありません。どれだけ気を付けていても、発生する場合があるので、。それを防ぐためには、早い段階で見分けることが重要になります。

 湘南美容外科の場合には再照射をしてくれますが、早い段階で連絡する必要があります。翌日から14日以内に照射漏れの申し出をする必要がありますので、覚えておきましょう。

 見分ける方法は、脱毛後毛が抜けてくるのは1週間~2週間ですので、1週間経過したら毛を引っ張ってみて抜けるか確認してみましょう。1週間でまだ抜けない場合は、1週間が過ぎてから毎日チェックするべきです。本来、脱毛効果が出始めるのは1週間~2週間後なので、2週間経った時にあからさま一部だけ抜けない部位があったら当て漏れなのですが、湘南美容外科の再照射期間は14日以内となっています。

 そのため、2週間近くなってきたら、毛をピンセットなどで引っ張って抜けるか抜けないか確認するのが良いでしょう。

 
【試してみよう】

1週間以上経ったらピンセットで引っ張ってみて毛が抜けるか確認する!

一部だけ抜けない部位があったら当て漏れの可能性が高い

抜けにくい部位の毛はどこ?

 湘南美容クリニックでは、照射漏れが発生した際は早めに申し出る必要があります。とはいっても、本当に当て漏れなのか?効果が出るのが遅いのか?非常にわかりにくいでしょう。当て漏れをはっきりさせるためにも、どのあたりが抜けにくいか知っておくのが良いかと思います。そこで、際にどこの部位が抜けにくいのかを調べて見ました。

 まず毛が抜けにくいのは産毛です。産毛の場合はメラニン色素が薄いため、脱毛の仕組み上抜けにくい傾向があります。脱毛はメラニンに反応する仕組みのため、メラニンが少ない産毛だと1回ではほとんど効果ない場合が高いです。しかし、繰り返し照射することで効果があるので、産毛が抜けない場合は3回目辺りまで様子を見てみるのも良いでしょう。

 とくに一番抜けにくい部位がVIOです。傾向があるのです。そのため、1回や2回受けて抜けなくても心配せずに数回受けることが大切です。ちなみに、湘南美容外科では、VIOは再照射することが出来ません。

【抜けにくい部位】

部位 抜けてくるまでの回数 詳細
産毛 約3回目以降 1回目・2回目で抜けなくても当て漏れの可能性が低いため様子を見てみよう
VIO 約3回目~4回目 もともと抜けにくい部位のため繰り返し行う必要がある

当て漏れを防ぐ方法

 当て漏れを防ぐ方法ですが、当て漏れはどうしても起こってしまうためしょうがないでしょう。

 もし、当て漏れが心配なら施術前にスタッフに当て漏れが心配ということを話してみるといいでしょう。もちろん、湘南美容外科のスタッフは丁寧に対応してくれますが、本当に当て漏れが不安ということを伝えれば、更に丁寧に対応してくれるでしょう。

 とはいっても言いにくいと思うので、毛が抜けるのか不安で緊張しています。など話してみると丁寧に対応してくれるかと思うので、不安だということを伝えるのが良いかもしれません。

湘南美容外科で再照射してもらうには?

 湘南美容外科では、当て漏れが発生している場合には再照射をしてくれます。再照射してくれないクリニックもあるので、そこの部分は嬉しポイントでしょう。

 湘南美容クリニックの場合は、万が一当て漏れがあった場合は施術を受けた
翌日から14日以内に自ら申し出る必要があります。当て漏れなのかどうかは素人では見分けにくいものです。2週間以上経って一部だけ毛が抜けない部分があれば素人でもわかるのですが、湘南美容外科の場合は再照射の期間が2週間となっていますので、早めに見極める必要があります。

 もしも、照射漏れなのかわからない場合は湘南美容外科に連絡をして聞いてみるのもひとつの手でしょう。ただし、VIOの場合は再照射不可能となっておりますので、再照射可能な部位はVIO以外となっています。

【再照射について】

翌日から14日以内 連絡すれば再照射可能(VIOは不可)
14日以降 追加料金を支払えば再照射可能